教育・育児・資産運用

公立中学校の教員が育児をしながら資産運用して5,000万円を目指します。

9/15

トラリピ 302,002 (+2002) トレトラ 301,993 (+1993) ヒロセ 104,929 (+4929) トライオートETF 413,447 (+13447)

覚書

資産運用は自動売買、または積立投資をメインにする。 個別株やデイトレードなどには基本的に手を出さない。

お盆

今年は祖母が亡くなったので、川におくりました。 そして明日から出勤です。

トラリピ運用開始

FX自動売買ついに稼働させました。 ドル建ての生命保険をかけているため、トラリピの方はバランスを考えてユーロ円でハーフハーフです。

家づくり勉強会に行ってきた

そろそろ家を計画しようと思い株式会社さんクリエーションがやっている家づくり勉強会に参加しました。内容は資金の借り方や金利についてでした。非常に勉強になったのでこれから家づくりを考える方はそのような勉強会に参加することをお勧めします。基本的…

妻が妊娠中に夫がするべきこと

仕事を早く終わらせて、できるだけ家事に参加。一緒にいる時間を増やすこと。 また、こちらがイライラしないようにすること。雰囲気が悪くなると最悪です。 そして、できるだけ家庭で孤立させないこと。できるだけ友人を作ってあげる手立てを考えましょう。

出産育児一時金について

・出産育児一時金 42万円もらえる。母が働いている場合は勤務先、父の扶養に入っている場合は父の勤務先に申請。「直接支払い制度」というものがあり、出産にかかった費用を直接、その病院に支払ってくれる。おつりがあれば、後日振込みがあるそうです。要…